• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

さんみやゆうなさんみやゆうな  -   01:00 PM

PS3用モーションコントローラ、年内に約10本の対応ソフトを予定

PS3用モーションコントローラ、年内に約10本の対応ソフトを予定

100120motionsony.jpg

 
そのうち1本はコレだとして、残りは?

今月になって、発売予定が2010年秋に変更されたソニーのPS3用モーションコントローラ。ソニーはその理由を対応ソフトウェアを充実させるためだと説明していました。

1月27日の日経新聞の報道によると、その本数は10本程度になるって話ですよ。
 

 
記事ではソースは明かされていないものの、「年内にもスポーツやペット育成ゲームなど10本程度のソフトを販売」と書かれています。日経新聞は最近、DSi LLを発表前にスクープしてますからね。今回の情報もあなどれないかもしれません。

SCEの平井一夫社長は発売延期についてのプレスリリースで、自社製だけでなくサードパーティによるソフト開発もしっかりサポートしていくと述べています。どんなメーカーのどんなソフトが出るのか楽しみですね。発表第1弾はE3あたりかな~。

 
ゲーム機、多機能化が加速 ソニーは動作検知コントローラー [Nikkei.net via Edge]

(さんみやゆうな)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by

COMMENT

blog comments powered by Disqus

RECOMMENDED

Kotaku