• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie

金本太郎金本太郎  - ,,  10:00 AM

『モンスターハンターポータブル3rd』発売! SHIBUYA TSUTAYAイベントレポート

『モンスターハンターポータブル3rd』発売! SHIBUYA TSUTAYAイベントレポート

101201_mhp3_sountdown02.JPG本日発売となった『モンスターハンターポータブル3rd』。SHIBUYA TSUTAYAでは、発売記念としてカウントダウンイベントが行われました。

さきほど実況レポートをお届けしましたが、イベントの様子をあらためてまとめてみましたよ。

06:00 朝のSHIBUYA TSUTAYA。あれ? 行列が見あたらない...

101201_mhp3_sountdown01.JPG

 
06:10 先行販売に集まったみなさんは、TSUTAYAのビルの階段に並んでいました! みなさん、ゲームしたり本を読んだり寝袋にくるまったりしてます。


 

 
101201_mhp3_sountdown02.JPG06:20 コンパニオンさんたち。すばらしい。
※画像はクリックで拡大

 
06:30 先行販売に並んだファンのうち、先着70名がイベント会場へ案内されました。

101201_mhp3_sountdown03.JPG

 
06:35 会場の様子。ハンターと報道陣でごった返してます。

101201_mhp3_sountdown04.JPG

 
06:40 イベントスタート! 司会の宇佐美友紀さんの案内で、辻本プロデューサーが登壇。「開発には今まで以上に期間がかかったので、とても緊張しています」「苦労したところは全部ですw」「アドホックパーティ用の特設ワールドが本日よりオープンします。」とのこと。

101201_mhp3_sountdown05.JPG

 
06:45 ゲストの井上さん(次長課長)、佐藤さん(パンクブーブー)登場。芸人のハンター仲間の間では、すでにくじ引きで担当する武器を決めているそうです。

101201_mhp3_sountdown06.JPG

 
06:55 クエスト「カウントダウン」が依頼されました。受注したらぶっつけ本番でカウントダウン開始。

101201_mhp3_sountdown07.JPG

 
07:00 狩猟解禁! 最初に購入された方は、ファミリーで『モンハン』をプレイされているそうです。

101201_mhp3_sountdown08.JPG

 
07:05 外には、10:00からの販売を待つ人々が集まりつつありました。

101201_mhp3_sountdown09.JPG

 
101201_mhp3_sountdown10.JPG07:10 渋谷109前でスタンバイ状態のバルーン。たぶんアイルー。

 
以上、SHIBUYA TSUTAYAよりお届けしました。朝早くから集まったファンの皆さん&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

Kotaku JAPANではUsatreamによるライブも行ったのですが、こちらは回線が途中で切断してしまいました...動画を楽しみにされていた方、ご期待に添えずすいません。

一応、イベントの前半部分は確認できますので、興味のある方はこちらもどうぞ!

 
(金本太郎)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku