• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie

神尾武司神尾武司  - ,  02:40 PM

iPhone4がファミカセに!? ファミコンカセット(裏面)的な保護ケース登場

iPhone4がファミカセに!? ファミコンカセット(裏面)的な保護ケース登場

ファミコンカセット裏面的なiphone4保護ケース


油性ペンで思わず名前をなぐり書き。

レトロゲーム的なiPhone4の保護ケースといえば以前、ファミコンの1コン風ゲームボーイ風のケースを紹介しましたが、今回はファミっ子だった当時をリアルに思い出させてくれる、ファミコンのカセット裏面)をモチーフとした保護ケースが、Cover Meより登場しました。
 

 
色は、スーパーマリオのカセットを思わせるオレンジとゴルフ、アイスクライマーをなどを思い出させてくれるブルーの2色がラインアップされています。その他にも、NESのカセット(裏面)をモチーフとしたバージョンもありますが、やはり縦横比を考えるとファミコンバージョンの方がしっくりきますよね。

実物を手に取ってみたいという方は、「ファミカセ展」などでおなじみのセレクトショップMETEOR店頭にて販売されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 
CARTRIDGE F [Cover Me]

(神尾武司)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku