• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

伊藤ハワイアン耕平伊藤ハワイアン耕平  -   12:40 PM

カプコン創業者の辻本さん、新聞でワイン畑オーナーとして特集される

カプコン創業者の辻本さん、新聞でワイン畑オーナーとして特集される

辻本ワイン特集1ゲーム作りとワイン作りは似てる?

カプコンの社長・辻本憲三さんが、経営者としてではなくワイナリーのオーナーとして英字新聞「The Japan Times Online」で特集されたそうです。

ワイン好きが高じて、辻本さんがカリフォルニアに私財を数100億円投じてワイン畑を作ったのはカプコンマニアなら誰しも知るところ。特集記事で辻本さんは、裏話をさらに幾つか教えてくれました。

 


例えば自らがワイン製造を始める前に

世界中のワインを1万種はテイスティングしました。どれも有名で最高級と言われているものです。そして試飲の際、とにかく自分の好みより"旨いか不味いか"ただそれだけに集中しました。

と述べました。

他にもワイン栽培家・アブリューさんに「世界一のワインを作りたければ今の葡萄樹を全て引き抜き、一から畑を作り直さなければいけない」とアドバイスを受けた時、辻本さんは彼の才能を信じて素直に従い、それが現在の成功に繋がったとも教えてくれました。

話を聞くと確かに、才能豊かな人材を揃えて数多くのヒット作を産み出したカプコンの姿がダブりますね。

そんな辻本さんのワインは、東京・西麻布の直営テイスティングルームで楽しむ事が出来ます。公式サイトでは通販も可能で、取り扱いレストランも紹介されています。

それにしても、辻本さんのこのワインへの情熱。ゲーム会社のCEOと言われても中々想像できませんね。

 
Wine is no game for Capcom boss [The Japan Times Online via furious]

(伊藤ハワイアン耕平)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

RECOMMENDED

Kotaku