• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

金本太郎金本太郎  -   11:10 AM

PSストア再開! 日本のPSNサービスが全面復帰

PSストア再開! 日本のPSNサービスが全面復帰

PSストアが日本でも再開

※画面写真はKotaku JAPANライターの武者さんより。Thanks!


インターネット史上最大規模となったネットワーク障害も、まずは一区切りついたことになるでしょうか。

本日、ソニーが告知通りに「PlayStation®Store(プレイステーション ストア)」を再開し、日本国内におけるPSNの全サービスを復旧させました。現在、「感謝とおわびのパッケージ」もダウンロードできるようになっています。

これで、ネットワーク障害以前のようにPSストアで買い物したり、DLCをダウンロードできるようになりましたね。

追記[2011.7.6]ソニーより公式にPSN全面再開のアナウンスがありました。以下、リリース分の一部抜粋です。

「長期間お待たせしておりましたが、おかげさまで、7月6日、「PlayStation®Network」「Qriocity™」を全面再開いたしました。
より強固なセキュリティシステムとより安全な個人情報管理体制を確立し、また、クレジットカードを安心してご使用いただくための体制を確保したうえで、そのサービスのすべてを再開することができました。
お待ちいただいた皆様に心より感謝いたします。」
 

 
あわせて、各ソフトウェアメーカーからもダウンロード用コンテンツのリリースが発表されています。

PSN「感謝とおわびのパッケージ」なお、Kotaku JAPANでは、「感謝とおわびパッケージ」の人気投票を行っています。

現在、PS3は『ワイプアウト HD』が、PSPでは『勇者のくせになまいきだ orz2』『パタポン2 ドンチャカ』『リトルビッグプラネット ポータブル』が人気を集めていますね。パッケージを選ぶときの参考になれば幸いです。

※グラフは7月6日11:00時点のものです。画像をクリックすると最新の結果を確認できます。

「PlayStation®Network」「Qriocity™」全面再開のご案内[プレイステーション® オフィシャルサイト]

(金本太郎)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku