• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie

岡本玄介岡本玄介  - ,  02:40 PM

圧巻! 『マインクラフト』ユーザー達が再現したN.Y. 巨大駅舎の完成度がスゴすぎる(動画あり)

圧巻! 『マインクラフト』ユーザー達が再現したN.Y. 巨大駅舎の完成度がスゴすぎる(動画あり)

マインクラフト Minecraft ペンシルバニア駅


制作日数にかかわらず、歴史を感じてしまうのはどうしてでしょうか? 

ニューヨークはマンハッタンにある、ペンシルベニア・ステーション。ここは開業101年となる、古くて巨大な駅です。観光で行ったら、一度は立ち寄る場所でしょう。

そしてこのたび『マインクラフト』プレイヤー達が、そんなランドマークをゲーム内で再現してしまったようそうな...。

かつては『マインクラフト』でジブリ映画の世界観を創り上げたツワモノもいましたが、コチラも負けてはいません。では以下の動画で、ペンステが出来上がる様子をご覧くださいませ。
 

 

 
うわー、スゴい迫力ですね。いったい何人のプレイヤーが共同作業をしていたのでしょうか? 

重厚な外観はもとより、地上階の乗り換えハブ部分から、ズラーっと並ぶ電車のプラットフォームまで...これはもはやアートの域に達していると言えそうです。『マインクラフト』プレイヤーは、地下への穴掘りが大好きだということですが、コレには激しく同意ですね。

さらに、この何層にも積み重なった駅のレプリカを構築するのに掛かった時間は、ノンストップのブっ通しで3日間なんですが、素晴らしすぎる突貫工事です。次回はこの調子で、都市伝説の絶えない新宿駅なども造って頂きたいかと思いますw

さてGeek.comでは、このペンシルベニア・ステーションがもうちょっと詳しくご覧いただけるようです。もしこれが気に入った方はMinecraft Forumsから、オリジナルの建造物を壮大にクリエイトしてみるのも一興かと思われます。ぜひどうぞ!

 
Minecraft Users Build Multi-level Replica of Penn Station[Kotaku]

(岡本玄介)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku