• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie

KEI-COKEI-CO  - ,,,  04:40 PM

[ワンフェス2011夏]「本気」スキル発動のジンオウガ装備&『モンハン』おもしろコスプレ

[ワンフェス2011夏]「本気」スキル発動のジンオウガ装備&『モンハン』おもしろコスプレ

110724_wf11s_mh-cos_05.jpg


ただのジンオウガ装備ではありません。

『本気』スキル発動中の腕の発光を見事に再現したコスプレです! ワンダーフェスティバル2011[夏]で見つけた、ちょっと趣向を変えた「モンハンおもしろコスプレ特集」です。
 

 
110724_wf11s_mh-cos_04.jpg

全身の作り込みもスゴいですね。ジンオウガ装備はゲーム中で私も長いこと愛用していました!

 
110724_wf11s_mh-cos_03.jpg

幕張メッセでWARNING! 会場内にジンオウガがいました!

 
110724_wf11s_mh-cos_02.jpg

なにしろ獰猛なモンスターなので襲われるかと思いましたが、一歩一歩、ゆっくりと四つん這いで歩いていたので安心しました。おそらく眠かったのだと思います。

 
110724_wf11s_mh-cos_01.jpg

こちらはオフロ上がりの女性...ではなく、モンハン3rdのれっきとした装備、ユアミタオル装備のコスプレイヤーさん。

 
110724_wf11s_mh-cos_06.jpg

これだけの装備にするためには、かなりの「温泉チケット」を集めなければなりません。武器の竹槍はもちろん本物の竹製です!

 
相変わらずコスプレも人気のモンハンですが、今回のワンフェスでは、震災の影響でカプコンの「当日版権受け付け」が中止となり、カプコンキャラの新しいガレージキット・フィギュアを見ることができなかったのが残念なところです。

次回のワンダーフェスティバル2012[冬]では、新しいモンハンの模型に出会える事を期待しています!

 

ワンダーフェスティバル

(KEI-CO)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku