• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

ニール太平ニール太平  -   08:40 AM

祭りが始まったぞー! PS Vita予約開始、ヨドバシAkiba行列レポート[追記あり]

祭りが始まったぞー! PS Vita予約開始、ヨドバシAkiba行列レポート[追記あり]

10月15日 ヨドバシアキバ PS Vita 予約


ついに本日より予約が始まったPlayStation Vita

Kotaku JAPANも秋葉原のヨドバシAkibaに足を運び、行列の様子をウォッチしてきましたよ~。予約開始は午前7時からでしたが、すでにその1時間前には行列の最後尾は建物の裏側まで達していました。

以下でその様子を写真と動画でどうぞ。
 

 
10月15日 ヨドバシアキバ PS Vita 予約 2

 
店舗の入口辺りからのびる列。ちなみにここに写っている列の一部は、本日発売の別の商品にPS Vita予約も含むというちょっと特殊な行列でした。

 
10月15日 ヨドバシアキバ PS Vita 予約 3

 
お店の側面にそってさらに続く行列。途中で空間が一部開いているものの、さらに店舗の裏側の歩道にまで行列は続きます。

わかりやすいように動画を撮りました。最後尾に到達するのに3分も歩くことに。

 

 
この時点で午前6時30分くらい。まだ予約開始まで30分あるのでこのあとも行列は伸び続けました。

10月15日 ヨドバシアキバ PS Vita 予約 4予告通り7時から行列は動き出し、待つことおよそ40分、僕も無事にPS Vitaの予約を済ませることができました。

Wi-Fiモデルの予約表は黒文字、3Gモデルの予約表は赤文字でしたが、あたりを見回すと3Gモデルを予約した方も結構いたようでした。また、イーモバイルとセットだと100円で購入できるというオプション(別途契約必須)も用意されていましたよ。

後でヨドバシの店員さんに行列の人数を訊いてみましたが、正確な人数は把握していないとのこと。それでも数百人はいた印象でした。

[追記]日本経済新聞の記事によれば約1200人が集まったそうです。(ソース

ちなみに同じ秋葉原にあるソフマップの予約列はこのくらい。7時半の時点で30人ほどでした。(Photo by denpa)

 
秋葉原ソフマップ

 
Amazonでもまだ予約できる時がたまにあるらしいので、そちらをチェックしてみるのもよいでしょう。

 
(ニール太平)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

RECOMMENDED

Kotaku