• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

haruYasy.haruYasy.  -   09:40 PM

私の脳みそ食べてみる? 1月25日オープンの『CAPCOM BAR(カプコンバー)』

私の脳みそ食べてみる? 1月25日オープンの『CAPCOM BAR(カプコンバー)』

120124capcom23.JPG


ちょっとバイオハザード起こしてくるぜ!

1月25日からOPENする『CAPCOM BAR(カプコンバー)』のプレス向け内覧会に参加してきました。カプコンの人気作品のグッズで飾られたオシャレな内装ですが、メニューも豊富で想像以上にボリュームもあり、スタッフもユニークな方が多くとても楽しいバーでした。
 

 
120124capcom19.JPGのサムネール画像


32人収容可能な店内では、モンハンでお馴染みのリオレウスとジンオウガのフィギュアが飾ってあったり、新作ソフトや話題作のPVがモニターに映し出されていました。 今回はカウンター席に案内されたのですが、カウンターの下にはちょっとした「荷物が置けるスペース」もあって気配りを感じますね。

「前田慶次 タコの恋華カルパッチョ」や「ユクモ村特産品の温泉卵のカルボナーラ。」などメニューも豊富で、バーとはいえソフトドリンクもちゃんと用意されていました。

カルボナーラ、オニオンリング、こんがり肉、ブレインケーキなどを試食させていただきましたが、どれも予想以上に味、量ともに良く、特にブレインケーキは「ネタメニューだろう」と思っていたのですが、ベリー系のソースがアクセントになってとてもおいしかったです。 見た目はややグロなケーキですがオススメの一品です!

ちなみにドリンクを混ぜるために使用する「特製ニャンニャンマドラー」はお持ち帰りOK! モンハン女子の注目の的になりそうですね。

 

120124capcom17120124capcom18

 
メニューや店内の様子はこちら。

120124capcom15120124capcom16120124capcom28120124capcom32120124capcom29120124capcom30120124capcom31120124capcom20120124capcom22120124capcom24120124capcom34120124capcom25120124capcom33120124capcom35120124capcom36120124capcom21120124capcom26120124capcom27


バイオハザードファンならお馴染の「ハーブ」をモチーフにした「調合ハーブカクテル」は、3種類のパウダーを調合して好みの味にする事ができます。スタッフさんの悪魔のささやきを受けて、すべて混ぜるという無謀な挑戦をしてみたのですが、ジルやクリスの気持ちが少し分かった気がする味でした...。


『CAPCOM BAR(カプコンバー)』
年中無休 月~金 14:30~24:00 土日祝日12:00~24:00
各回120分制(90分経過後ラストーダー)です。
定数は32名です。それを超過した場合は整理券を配布させて頂きます。
(*16歳未満の方は、18:00以降のご来店をお断りさせて頂きます。 これに伴い、「C 17:00」の回より、ご来店をお断りさせて頂いております。)

 
CAPCOM BAR公式サイト

(haruYasy.)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku