• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

奥田高大奥田高大  -   09:40 PM

4K解像度でセクシーを追求! PS3向けデジタル写真集に新シリーズが創刊(ギャラリーあり)

4K解像度でセクシーを追求! PS3向けデジタル写真集に新シリーズが創刊(ギャラリーあり)

120118_sosexy_01.jpg

Photo: レスリー・キー/Photo:レスリー・キー/© LPEI


そんなに見えちゃって、いいんですか!

当サイトでもたびたび取上げてきた「PLUP SERIES」のデジタル写真集に、女性のカッコイイSEXYを追求する新シリーズ「SOSEXY」が新創刊。その創刊記念発表会に、グラビアを飾る熊田曜子さん、磯山さやかさん、吉木りささんらが出席し、新しいビジュアルマガジンの魅力をたっぷり語ってくれました。

「SOSEXY」は「IQUEEN」「aBUTTON」シリーズ同様、PSストアで配信するデジタル版と雑誌版での2種類で展開されるビジュアルマガジンで、最大のウリはなんといっても「4K」と呼ばれる、ハイビジョンの4倍もの超高解像度。「SOSEXY」ではその技術をフル活用して、セクシーを追求する写真集を作り上げてしまったわけです。
 

 
120118_sosexy_12.jpg

Photo:レスリー・キー/© LPEI


それゆえユーザーが欲求のおもむくまま、くびれたウェストやら胸の谷間やらに向かって、PS3のスティックでグリグリとズームしても、画像は荒れるどころか、今まで見えなかったきめ細やかな肌まで見えてきます。

創刊号のグラビアを飾る熊田曜子さんは、「完成した作品を見て、自分の毛穴まで見えてしまうので恥ずかしかったです。でも買って下さった方は、この際見たいところを思う存分ズームして見てほしい」と照れ笑い。

■SOSEXY:熊田曜子 Photo:レスリー・キー/© LPEI
120119sosexy06120119sosexy07120119sosexy08120119sosexy09120119sosexy10


3月に配信予定の創刊第2号を飾る磯山さんは「これまでの写真集は1人で楽しむものだったと思うんですが、『SOSEXY』は大画面で見られるので、友達とワイワイいいながら見てほしい」とデジタル写真集の楽しみ方を教えてくれました。


■SOSEXY:磯山さやか Photo:レスリー・キー/© LPEI
120119sosexy01120119sosexy02120119sosexy03120119sosexy04120119sosexy05

 
■SOSEXY:土屋アンナ Photo: 若木信吾/©LPEI
120119sosexy11120119sosexy12120119sosexy13120119sosexy14120119sosexy15


吉木りさそして熊田さん、磯山さんから、「これからのグラビア界を背負う逸材」と太鼓判を押された吉木さんは、「2人の作品がとても素敵なので、これから始まる撮影が楽しみ」と、話してくれました。


なお、「SOSEXY」はストーリー性を持ったビジュアルマガジンになっており、途中で現われる分岐をユーザーが選ぶことで、異なるテーマの写真が楽しめるしかけになっているなど、紙の写真集にはない要素も満載。新潮社から発売されていたグラビア雑誌「月刊」シリーズを手がけていた宮本和英さんが編集長を務めるだけあって、クオリティも折り紙付です。

第1弾はPSストアで本日1月19日より配信開始、価格は2100円です。土屋アンナさんが表紙を飾る雑誌版は2月22日発売、価格は2500円。

120118_sosexy_11120118_sosexy_04120118_sosexy_05120118_sosexy_k5120118_sosexy_02120118_sosexy_10120118_sosexy_k1120118_sosexy_k3120118_sosexy_09

 
[PLUP SERIES]

(奥田高大)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku