• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

神尾武司神尾武司  - ,  12:40 PM

2次元好きへの勝負チョコ! バレンタインデーに「痛チョコ」を作ってみた(ギャラリーあり)

2次元好きへの勝負チョコ! バレンタインデーに「痛チョコ」を作ってみた(ギャラリーあり)

今年のトレンドは痛チョコ


このキャラが好きで作っただけなんだから、勘違いしないでよね。

今日はバレンタインデー、女性が男性に告白するきっかけに...という本筋から離れて、お世話になっている方への義理チョコや、近年では友達にチョコレートを贈る友チョコなどがありますよね。しかし、2次元好きな我々としては、その愛情をどこにぶつければよいのかと迷うところです。そんな迷いにひとつの答えが登場しました、それが「痛チョコ」です。

痛チョコ? 板チョコじゃないの? ナニソレ? そんな方へ百聞は一見にしかず、キャラクターへの愛情あふれる痛チョコの数々をまずはギャラリーでどうぞ!
 

 
120214_itachoco-01120214_itachoco-02120214_itachoco-03120214_itachoco-04120214_itachoco-05120214_itachoco-06120214_itachoco-07120214_itachoco-08

 
現実世界で2次元オタク趣味(ゲーム、アニメ、漫画など)を高らかにアピールし、日常生活品などにデコレーションを施す「痛ほにゃらら」。有名どころでは車の「痛車(いたしゃ)」、携帯電話、ゲーム機へのデコレーションなどありますが、今のトレンドは「痛チョコ」。次々とキャラクターへの愛情あふれる「痛チョコ」を制作公開しています。

痛チョコ」の作り方は、2ちゃんねるまとめブログ、VIPPER速報で紹介されているので、2次元好きな人へチョコを送る人は、今からでも痛チョコ制作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

キャラクターへの愛情はもとより、彼氏への愛情も伝わるかもですよ。

 
今年のバレンタインデーのトレンドは"痛チョコ" みんなの痛チョコ写真まとめ [togetter]
来週バレンタインだし作り方教えるから、お前らも痛チョコつくろーぜwwwwwww [VIPPER速報]

(神尾武司)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

RECOMMENDED

Kotaku