• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie

haruYasy.haruYasy.  -   01:40 PM

携帯ゲーム機+○○○=超快適! ハードの壁を超えた改造ゲームコントローラー

携帯ゲーム機+○○○=超快適! ハードの壁を超えた改造ゲームコントローラー

PS Vita+ジョイスティック


ちょっとほしいかも...。

3DSやPS Vitaの操作性がなんかしっくりこないと思っている方は必見。携帯できないようにしてでも快適なゲーム環境を構築してくれる「技の匠」が、劇的ビフォーアフターしてくれるかもしれませんよ。
 

 


この「改造スライドパッド」は個人サイトImagingLaboで公開されているもの。詳細は雑誌「ゲームラボ」2012年2月号に掲載されているそうです。 3DSのボタン配置がちょっと...というユーザーにとっては興味をそそられるんじゃないでしょうか?

 
改造コントローラーは他にも3DSとステアリングコントローラーを合体させた物や、PS Vitaとアーケードコントローラーを合体させた物まで数種類製作されています。 オリジナルゲームコントローラーを作ろうと考えている人は参考にしてみてはどうでしょう。

 

 
PS Vitaとアーケードコントローラーを合体させるくらいなら、PS3でやればいいじゃないと言う方もいるかもしれませんが、「合体」すなわちこれ「ロマン」ってやつなんですよ。

 
ImagingLabo

(haruYasy.)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku