• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • タブロイド
  • roomie

伊藤ハワイアン耕平伊藤ハワイアン耕平  -   04:40 PM

「大友克洋GENGA展」:金田のジャケット&バイクに跨がって記念撮影できるぞ!(ギャラリーあり)

「大友克洋GENGA展」:金田のジャケット&バイクに跨がって記念撮影できるぞ!(ギャラリーあり)

アキラ原画展バイク1


夢が一つ、叶いました。

大友克洋GENGA展」の目玉イベントの一つ、金田のバイクに跨がっての記念撮影ですが、なんとあの真っ赤なライダースジャケットを着ることも可能とのこと。予期せぬ大サービスに、取材チーム一同大はしゃぎでした!

120407akirabike01120407akirabike02120407akirabike03120407akirabike04120407akirabike05120407akirabike06120407akirabike07120407akirabike08120407akirabike09


跨がっての感想は、とにかく「デカイ!」。そして重たい。一度スピードがのってしまえば安定しそうですが、コーナーリングはかなり怖そう。まして劇中に金田が披露した、ジョーカーとのチキンレース後のあの水平ブレーキ(?)なんか不可能に近いはず。まあ、ワタシの個人的想像ですが。

バイクの回りにはタカシとの事故シーンからネオ東京崩壊まで、バイクが登場するページが敷き詰められる様に貼られています。思えばAKIRAはバイクで始まってバイクで終わる作品でしたね。

なおバイクの横には、写真撮影者を対象にした募金箱が設置されています。一応500円以上とのことですが、取材陣一同、感謝を混めて各自お札を入れさせていただきました。


[大友克洋GENGA展]

(Kotaku JAPAN編集部)
 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku