• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

ヤマダユウス型ヤマダユウス型  - ,,  12:40 PM

ゲームだらけのワンダーランドな「わたしのファミカセ展 2012」に行ってきました(ギャラリーあり)

ゲームだらけのワンダーランドな「わたしのファミカセ展 2012」に行ってきました(ギャラリーあり)

ファミカセ展


ゲームは一日一時間!

先日、kotakuでもお伝えしたわたしのファミカセ展 2012」に行ってきました。

わたしのファミカセ展 2012」は、ファミカセのラベルをキャンバスとしてデザインし、それを展示するというイベント。今年で開催8回目を迎える同イベントですが、実際に展示されたファミカセたちは圧巻の一言でしたよ!
 

 

120519fami02120519fami03120519fami04120519fami05120519fami06120519fami07120519fami08120519fami09120519fami10120519fami11


壁一面に展示されたファミカセの数々! どのラベルも個性的で、一体どんなゲームなんだろうと想像がかきたてられますねー。ちなみに、カセットの裏にはそのゲームのストーリー的なものが書かれています。

このイベントは、吉祥寺にある「METEOR」というお店で開催・展示されています。お店としてもファミコンのソフトを販売しているのですが、展示されたファミカセとのコントラストがとても綺麗です。あと、バーチャルボーイがあったのに感動しました(実際にプレイできます!)。

個人的にプレイしてみたいなと思ったのは、コチラの『チカーノのめざせ! ねこみみプリンセス』。なんでも第2弾のようです。そろえたい。


120519fami12120519fami13


「わたしのファミカセ展 2012」は5月31日(木)まで開催しています。入場は無料、場所は東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F、「METEOR」という看板が目印です。月曜日は定休日なのでご注意を!

実は筆者もこんな感じのを出展してます。コンセプトは「デジタル要石」。


ファミカセ展2


[わたしのファミカセ展 2012]
[METEOR]

(ヤマダユウス型)

 

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

コタクたん Kotaku