• GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie
  • GIZMODO
  • lifehacker
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • TABROID
  • roomie

傭兵ペンギン傭兵ペンギン  - ,  02:40 PM

アステカから戦国時代まで! 様々なテーマの「ボバ・フェット」ヘルメット

アステカから戦国時代まで! 様々なテーマの「ボバ・フェット」ヘルメット

ボバのヘルメット


先日、映画『トータル・リコール』風の「ボバ・フェット」のヘルメットをこちらの記事ご紹介しましたが、今回はかっこ良くアレンジされた「ボバ・フェット」に加えて「クローン・トルーパー」のヘルメットもご紹介いたします。

カーレース風のものから、ファンタジー風ネイティブ・アメリカン風などなど、様々なテーマのヘルメットがありますよ! それでは以下から御覧ください。
 

 

120801helmets1120801helmets2120801helmets3120801helmets4120801helmets5120801helmets6120801helmets7120801helmets8120801helmets9120801helmets10


どれも猛烈にカッコイイですね。コトブキヤの兜風のヘルメットや、ファンタジー風のヘルメットのスリットから覗く骸骨がたまらなく熱い。アステカの神殿風に作られたヘルメットはもはや、かぶることとか考えてない潔さが素敵ですね。神殿の上にある壁画風の「ボバ・フェット」など、芸も細かい!

なにより、カーレース用のヘルメット風の作品に貼られている(もしかしたらペイントかもしれませんが)、実際の企業のロゴを元ネタに「スターウォーズ」テイストで作られたステッカーの出来が素晴らしすぎるっ! すごく欲しいっ!! これだけで販売してくれないかなぁ...

今回ご紹介したヘルメットは、前回同様、様々なアーティストや企業が「アズ・ユー・ウィッシュ」(「仰せのままに」という「ダース・ベイダー」のセリフが元ネタかな)というチャリティ・プロジェクトのために製作した物。今度開催される、『スターウォーズ』のファンイベント、「Celebration VI」の会場でオークションにかけられ、その売上がそのまま、チャリティ団体に寄付されます。

ちなみに、その寄付先はボランティア団体の「メイク・ア・ウィッシュ」。先日ご紹介した『ヘルボーイ』のお見舞いも彼らの活動でしたね。今回のイベントを通じて、より多くの子供達の夢が叶っていくことを願います。


As You Wish Helmet Project[Facebook via Fashionably Geek]
Russell Walks[Tumblar via Fashionably Geek]
Chris Trevas[Facebook via Fashionably Geek]

(傭兵ペンギン)

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

RECOMMENDED

Kotaku